〜毎日がEveryday〜

素人SEの日常生活の気づきのブログ。全ての事象もたったひとつのサンプルから成り立っているよ。

仕事のこと。 プログラミングのこと。 日常生活のこと。

非情報系新卒がSEとしての半年間を振り返る

非情報系新卒がソフトウエア企業入社。これまでの半年間を振り返ってみた スペック ・なんちゃって工学部出身(統計, 社会科学を学んでいた) ・情報系知識は授業で聞いた程度のC言語, JavaScript, 統計処理扱うためのRやPythonの超うわべの知識のみ 半年間…

飛田新地で逝ってきた話

想像してほしい、美女が笑顔で色っぽい姿で座っている様子を。 目的地のエリアが近づき、角を曲がった。 その瞬間、いきなりめちゃくちゃ可愛いアイドル級の美女がお店の中で座っている!! おばさんに手招きされる。しかし、僕はずっとグルグル回る。 おば…

英語文章で出てくる単語の頻出回数を調べる

python3.5を利用しています。 text = """英語の文章"""があったとします。 まず、変な記号があれば、その記号を削除を行います。 text = text.replace("記号":"")replaceメッソドは指定した文字を新しい文字に置き換えることができます。例:replace(";","")…